いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

加賀山を登る

f:id:tacokun:20240111081933j:image

地下鉄に乗ってTwitterを見たら加賀山さんが空いているツイートをされていたので返信で行きますと伝えて向かったらカウンターはほぼ埋まっていて予約しておいて良かったと思った次第です🏮

f:id:tacokun:20240111082124j:image

黒ホッピーとタケノコでスタート🍻

労働のあとはホッピーが沁みますな😊

家でゴロゴロしている連休に飲むより旨く感じます(笑)

f:id:tacokun:20240111082239j:image

もつが焼けるまでは選べる4品♪

少しずついろんな種類を食べられるのが一人飲みに嬉しいですね😋

8種類から選んだのは・・・

②ゆず大根
④ポテトサラダ
⑤ガツ刺
コブクロ

f:id:tacokun:20240111082622j:image

もつ焼きお任せ4本🐽

ハラミ、シロ、レバー、コブクロ

歯ごたえあるのから、ふわふわから、コリっとした食感まで楽しませてもらいました🙂

f:id:tacokun:20240111082808j:image

スタミナ焼き🐽🧄

これは元気が出ちゃうかな💪

f:id:tacokun:20240111082843j:image

コーン茶割りに切り替えて、これで中3杯いけました🌽

ホッピーで中2だから計5杯、加賀山さんは90mlなので2合半いっちゃいましたね😄

f:id:tacokun:20240111083036j:image

お肉は一休みして栃尾の油揚げをいただきます。

大豆製品も食べておかないとね🫘

f:id:tacokun:20240111083146j:image

シロを塩で締めました🧂🐽

フワッとしてて美味しいのです😋

下処理の技術なんだろうな〜

ごちそうさまでした😊

石神井公園もつ焼加賀山

もつ焼 加賀山 (カガヤマ) - 石神井公園/もつ焼き | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/