いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

GW前半の最終日

天候が心配されましたが8時までは練習できました🎾

今年のGWは、家の用事などあって4/30と5/1は有給休暇を消化しました。

明日は出社して事務処理などを片付けて後半の連休明けに備えます💻

そんなわけで本日は朝練隊にエントリー、7名で賑やかに練習しました。

皆さんが嬉々としながらボールに食らい付いているのを見ると悩み事なども忘れちゃうな。私もプレー中は無心でリフレッシュできたと思います。人生の貴重な時間ですね。

新旧のVコアを打ち分け🎾

たまには古い方(黄色のストリングス)も使ってみようと、今回も試してみました。

当然ながら新しい方が弾きは良いのですが、黄色いのでもスマッシュなど悪くなかったです。

練習は、メインのボレストと球出しスマッシュで1時間くらいからの、後半はリーチ(サーブからクロスラリー)、球出しからバックのアングルショットとボレーの切り返しをやりました。

意識したのは、足を細かく動かして止めない、スマッシュは打点を前とボールの左側を叩く、サーブ&ボレーの止まり方(下手だった)などなどでした。日々課題を見つけて反復練習してゆきましょう。

ブランチ?西台マキオカ春菊🥬

家を出る前にバナナと納豆とモズクで少し腹ごしらえしておきまして、練習後にご褒美の一杯をいただきました。相変わらずの熱々のツユとホスピタリティが素晴らしいお店です。しばらく休業された時期を経てから出汁の味わいが変わったように感じるのですが、マキオカファンの皆様のご感想はいかがでしょうか?

三原台では鯉のぼりが泳いていました🎏

プールで30分ほどクールダウンして脚の筋肉が解れたような気がします(気のせい?)

水泳教室で2コース塞がっていて、遊泳コースは混み合って危なっかしい人もいたのでフリーのエリアで水中歩行を中心に、ときどき泳いだりしながら軽く運動しました🐙

その後は少し買い物して給油して帰宅しました🚙

地元では大泉学園町キグナスが一番安いかな?

アプリを登録して割引券をもらったらリッター163円でした⛽️

そんなこんなでタスクをこなして、雨の午後は家でゴロゴロして明日の仕事に備えます🏠


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/