いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングとか、休肝日とか、麺抜きとか

f:id:tacokun:20240502190739j:image

昼休みと帰りにウォーキングしました。

写真は護国寺から池袋方面の夕陽の眺めです。

良い天気でしたね☀️

歩数は合計で17,000くらいになりました👣

このところ体重は少しだけ絞れて、長らくの停滞ラインから1〜2キロ落ちたところで落ち着きつつあります。リバウンドに気をつけて、あと2キロ落とすのが当面の目標です。

アルコールも控えねばということで今日は休肝しました。朝昼の摂取カロリーも自炊と弁当で目標値に押さえて、夜は池袋までの道中で馴染みのタンメンだいはちで麺抜きオプションを発動してメンタルは鍛えられませんでしたが糖質は抑えることができました。

野菜増しにしたのでボリュームのある野菜スープになりました。食材のエキスの滲み出たスープも美味しいのですか、心を鬼にして!?少し飲んだ程度で我慢しました🍜😉

明日は業界団体のテニスの幹事を務めるので運動の後はアルコール注入となります🍻

f:id:tacokun:20240502190722j:image

だいはち (湯麺 大八) - 東池袋四丁目/ラーメン | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/