いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨ニモマケズ 朝練隊

昨日からの天気予報では6時から雨とか言ってましたので心配して、とりあえず早寝して3時半に起きてからも雨雲レーダーと睨めっこ、Yahoo!は朝練の始まる6時から降ると予想し☂️アメミルは暫く降らないと書いている🌂という状態で悩ましい(笑)

コートに近いエリアに住んでいる幹事さんから「やりますよ」と連絡があったので5時に出発して現地に向かいました。着いたときは日差しがあるのに雨がポツポツ…、しかし本降りにならずにボレストを30分くらいやったら大粒の雨が落ちてきて一時中断しましたが直ぐに上がってコートも乾いてそのまま8時まで練習できました♪

メニューは🎾(参加5名)

  • ミニラリー
  • ボレスト
  • 球出しからスマッシュ
  • 雁行陣を想定して球出しからショートクロスvsローボレー
  • ネット2名vsベースライン2名でスマッシュからの7点先取
  • 平行陣vs雁行陣でファーストボレーからの7点先取

ストロークの脱力がまだまだなのですが、今日はグリップをユルユルでインパクトでも握りこまないのを試して、何度か良い感じでボールが走りましたが、意識しないと握りこんで力んでいたので再現できるように次の練習でもやってみます。

ボレーは日曜よりは脚が動いていましたが、ローボレーの処理でノーバンかハーフボレーかの判断ミスのエラーもあったので改良したいと思います。スマッシュは筑波大学方式を意識して良い感じで打てていました。

終わってからは、マキオカで蕎麦食べて、三原台のプールでクールダウンして、午後から仕事になりました(午前半休)

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/