いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は懐かしい面々とテニス

地元のテニスコートの集まりにお誘いいただき、かつてのチームメイトや対戦相手やお初の上手な方々とテニスをしました🎾

皆さん定期的に区民・市民・スポ連などの試合に出ているので(タイトルを獲ってる人もいるし)、足を引っ張ったらどうしようかと心配しましたが、いまできるレベルで精いっぱいやって楽しもうと思ってダブルスをしました。

前回は人が少なくてハードだったのを心配したのですが(申込時に書いた)、今回は7人いるから前回よりハードでないと思いますと返され(実際は8人)お邪魔したわけですが、5時間あったので結局は前回と同じく5セットやりまして最終戦では脚が失速しましたが何とか試合にはなりました😅 ちなみに、いつも通り誰が来るのか教えてくれない(笑)

結果は、6-2 4-6 4-6 5-6 7-6(5)、最終戦も6先のはずが時間が少し余ったので5-5のところでタイブレークありに変更となって、僕らがブレークされて5-6になったので本来は負けていたのだけど追いついて競り勝てました(≧▽≦)

そんな訳で、現役を引退したおっさんは負け越しで、動きやらボレーへの対処やら反省点は多々ありましたが、派手なことをするのを諦めて泥臭くいって得たポイントも多かったので皆さんにもある程度通用するなと思えたのは良かったです。

ダメだった部分を思い返しながら、脚を止めないで細かく動かす、ボレーの腕とラケットの角度のキープと面を動かさない、前衛でちょろちょろプレッシャーをかける、などなどを意識して練習を重ねていこうと思いました。

お相手いただいた皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

懐かしい方々とお互いの近況報告もできて楽しかったなぁ。生涯スポーツとして、これからもコートでご一緒できるように少しでもレベルアップしたいと思います🎾

おいらもコレで練習したらボレーが上手くなるかな!

ボレーの達人な友人が持ってきたスイートエリアラケット(40インチ)これで普通にローボレーできるのが凄かったです😵


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/