いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

AIが考えたタイトル ⇒ テニスの寒波での挑戦と成果

19時~21時🎾地元のハードコートでした🌙

 

昨年末に練馬の方とテニスして飲んで話していたら、人数が足りないからどうですかと聞かれまして、一緒にいた方々も参加表明したのに釣られてOKしたのですが、このところの寒波でちょっと日和っていました(笑)

でもね、行ってみたら思ったより風が強くなくて、5人でずーっとラリーをしていたので体が冷えることなく、目標の「毛は無いけれど怪我もなく!」を実践できました☆

ロングラリー、ボレスト、ダブルス陣形での突き合いなどをやっていたら、あっという間に終了となりました。

心がけたのは、打った後に自分の球の行方を目で追わないで次の返球に備えるということで、目で追ってしまう場面はありましたが、打ち終わってから脚を細かく動かしていくことはできたので70点くらいの出来ですかね。

ショットの技術面では、ボレーのガシャりをもう少し減らしたかったですが、ストロークも含めて修正しながら後半に改善できてきたのは良かったかな。脚が遅れて打点に十分に入れなくてボールの威力が減ったところは今後改善したいと思います。

主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/