いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

開始30分ほどで茹で蛸

f:id:tacokun:20220711044701j:image

いい汗をかきました🐙💦

というか、一瞬暑さにやられてヤバいわと思いました☀️

土曜の深夜に、膝の様子を見ながらテニスオフを探して、近場で2時間で練習メインで球数が打てるということで申し込んで13時からいってきました🎾

男性6名で、ミニラリー、ボレーボレー、クロスラリー、クロスラリーで片方は打ち込みの練習(これが効いた)、ペアでボレストからダブルス陣形で勝負、4ゲーム消化のダブルス、30-30スタートのダブルスチャンピオンゲームという内容でした。

ボレーとストロークは比較的安定していました。なるべく自分の打球の行方を目で追いかけないで次に備えるように心がけました。それでも忘れちゃうことも多いのですが先週よりは良かったと思います。サーブはまあまあ、リターンは途中から崩れて、スピン系で叩くのがネットになってきたのでスライス面で沈めたり上げたりでファーストタッチをミスらないように苦肉の策で乗り切りました。

膝の方は痛みまではいかないですが今朝も周りの筋肉の突っ張り感があります。昨日もまあまあ走れましたが、ガクッと逝かないように心のブレーキはかかっていました。試合に出ていた頃のレベルに戻らないもどかしさはありますが、ラリーやお気楽ダブルスはできるくらいのレベルは維持してゆければと思います😊

テニスを終えて、シャワーを浴びて、帰りの自転車を漕いでいたら太腿がピクピクと攣りだしたので、給水ポイントに寄って速やかに水分と糖質と塩分を補給しました🍺🐙

f:id:tacokun:20220711052335j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/