いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダブルスの練習を2時間ほど

久しぶりの砂なし人工芝(オールコート用シューズで)

シャツはJTPU(男子プロテニス選手会) 購入はこちらから(笑)

昨日の夕方の練習が残念ながら雨で流れまして、代わりに日曜日にどこかで打てないかとテニスオフを探しましたら、よくお世話になっている穏やかな主催者さんのダブルス練習会を見つけて参加しました。

男性5名、ミニラリー、ボレーボレー、クロスラリー、ボレスト、サーブからクロスラリー、ダブルス形式でポイント練習、残り時間でタイブレークを1つやりました。

動き出しから膝周りの筋肉にこわばりがありまして、ストロークの入り方はおっかなびっくりでありました。とりあえず無理はしないように動いて、ボレーとサーブとリターンはまあまあな精度でできました。

反省点はハーフボレーのタッチ(以前よりは改善)、バックボレーの打点が体から離れて手打ち、スライスの緩い突き球に対して脚が細かく動かせなかったというところでした。

このあたりを踏まえて、次回の練習を頑張ろうと思います。脚の状態はイマイチなので、前回が水曜だったから、やはりテニスは週1で2時間までかなと思うところが少し寂しいですね。技術の進化は感じているので、もっと練習をしたいのですが🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/