いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉さくら運動公園

f:id:tacokun:20220227185842j:plain

染井吉野の蕾が膨らんでいました🌸

今日はテニスオフで見つけた近所の練習会、ラリー系で90分と残り時間でゲームという設定でしたので、ショットを色々と試すには良いかなと思って参加しました。一人来れなくなって4人でひたすら90分ラリーはけっこう疲れまして、開始30分くらいから息が上がって時計ばかり見ていましたが(笑)意外と何とかなって最後まで膝も壊れすに完走することができました🎾

メニューは、ロングラリー、ボレスト、サーブレシーブから半面クロスでラリーって感じで90分を消化しまして、残り時間でダブルスがクールダウンというか癒しの時間でした。ダブルスはロブへの反応が悪くて反省点です。やはり無意識に膝をかばっているのか一歩目がすぐに出なくて反応が遅れていましたbね。

サーブはまあまあでした。ダブルスで痺れるポイントのセカンドサーブもきっちりいけました。デュースサイドのリターンもクロスに切り返す感覚を思い出せました。今日はぐりぐり系が2人(残る1人はフラット系)、ボレーはスピンを押さえるのに苦労して吹かしていたのを反省、ストローク側はテイクバックの遅れを反省、そんな感じでしたが何とか修正しながらラリーできました。

フラット系の方はベテランJOPに出ているそうで試合巧者な手堅いラリーでしたね。終わってから年齢を聞かれて答えたら「僕より年下なんですね」と言われたのは軽くショックでした(笑)むこうは61歳💦


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/