いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏雲ナイター

昨夜は久しぶりにT3の練習に参加、ナイターは2年ぶりでしょうか。年末の通信簿で火星人に負けないように月イチくらいは顔を出したいですね…。

ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブからクロスでラリー、サーブからダブルス形式でラリー、1ゲーム交代のダブルスチャンピオンゲームをやりました。6人だったので結構打てましたね。

ストロークとボレーのユルユル感はなかなか出せず、力が入る場面が多かったように思います。バックボレーはガシャりまくって復調の兆しが見えませんでした。フォアの突き球はまあまあ良かったかな。

ボレーのミスは腕前が原因の大半ですが、老眼と照明の暗さというのも一因という気がしますねぇ。平均年齢は上がったけど、皆さん元気な球を打っておりました[E:tennis]

Risize20170413_053910

そのうち暗さにも慣れるでしょうか?[E:night]

Risize20170413_053832

こちらは昼間の文京区、久々に亀に逢えた江戸川公園[E:cherryblossom]