いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

キノコと魚を求めて

昨日は大泉界隈でクリニック2件と薬局2件、花粉症シーズン到来のためか薬局は待たされるもので処方箋を預けて「あとで取りに来ますわ」ってことで時間調整&久々にマスターの顔を見に大森喫茶酒店に行きました。カロママの指導によりますと(栄養管理アプリ)、このところキノコと魚が足りないとのことで、それを意識してメニューを選びました。マスターのトークにも癒されつつ、マイボトルを補充して、ほろ酔いで薬局に向かいました。マスクしてるけど、オデコが赤いので飲んできちゃったのはバレていたかな?(^_^;

f:id:tacokun:20220227075308j:plain

マイボトルとマイ?箸置きでホッピー♪🐙

f:id:tacokun:20220226112051j:plain

お通しは紅芯大根と里芋☆

f:id:tacokun:20220227075443j:plain

ホワイトボードと睨めっこして何を食べようかと!?

ハムエッグカレースパがとても気になるのだけど、あれを食べると一発で試合終了(満腹)って感じなので今回は見送り。以前にナポリタンのパターンで食べましたけど美味しくてボリューム満点でした。

f:id:tacokun:20220226113744j:plain

キノコは椎茸の天ぷらをチョイス🍄

肉厚な椎茸を藻塩でいただきます。プリッとしていて旨かったな。

包丁が入って割ってあるので食べやすい(火傷も予防できるかもね)

f:id:tacokun:20220226114048j:plain

おさかな不足はめざしで解消🐟

これでキノコと魚を充足できたけど塩分がオーバーになっちゃったかも!?

f:id:tacokun:20220226115405j:plain

鹿スジ煮込み🦌

なんか、獣っぽい旨みが口の中に広がります。食べたら筋肉が付きそう!?

f:id:tacokun:20220226115711j:plain

山芋白だしわさび

最後はサッパリと口直しをして締めました。糖質とらないランチで痩せちゃうかな。

ボトルを入れたので会計は3,000円台でしたが、一人飲みしやすい量と価格設定はまいど有難いです。コロナの前は週に何度も通っていたのですが、いまは空いてる時間を狙ってたまに顔を出す感じです。マスターとも話しましたが人の行動様式が変わりましたね。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

 

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0