いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

珈琲フロートと黒糖プリン

大泉学園駅前のOAKにドレッシングを買い出しに行くミッションからの流れで久しぶりに大森喫茶酒店に顔を出しました。基本は家で食事する生活になってからご無沙汰しております。<m(__)m>

緊急事態宣言下では「酒店」抜きのスタイルで営業されています。インスタで新メニューなどの情報を発信しているので気になっていたのが水出し珈琲、ほかにクリームソーダも出しているので、これは珈琲フロートできるだろうと思って注文しました。

水出し珈琲の苦みが良い感じですね。これはホットよりも自分好みかもしれない。アイスクリームが程よく溶けだしてからの味もしっかり苦さが旨い感じでした(語彙力…)

ちょいと一杯のつもりが、店主が目の前にホワイトボードを持ってきてくれて、黒糖プリンが限定品なんですよとPRするもんだから(笑)、ダイエット中だけど追加注文しちゃいましたよ。ちょっとザラっとした口当たりからの濃厚な旨み、苦さをキープしている水出し珈琲と交互に口に運ぶと相性が良い感じでした♪(またもや語彙力…)

そんなこんなでご馳走様(1,050円)、ワクチンが普及して、俺のダルマ焼酎をホッピーで割る日常が戻ってくることを祈りつつ店を出ました。ご馳走様です☆

 

f:id:tacokun:20210607064224j:plain

珈琲フロート

f:id:tacokun:20210607064303j:plain

焼酎はボトルキープしてるけど出番がない(T_T)

f:id:tacokun:20210607064415j:plain

店主がお勧めボードを持ってきた☆

f:id:tacokun:20210606155225j:plain

せっかくですから黒糖プリンもいただきましょう🍮

f:id:tacokun:20210606155345j:plain

濃厚でしたよ😋

f:id:tacokun:20210607064635j:plain

定食メニューも気になるなぁ

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0


テニスランキング