いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダイソーの300円ヘッドセット(新型)

f:id:tacokun:20210606152828j:plain

昨日ダイソーで見つけました☆

散歩のついでに寄りましたらBluetoothヘッドセットが一回り小さいパッケージで売られていました。左は新しい機種のようで、違いとしてはBluetooth5.0(古い方は4.1?)、連続再生時間が3倍の3時間になっています。

以前にレビューしましたのは右側に写っている機種で、この日はたまたま思い立ってiPhoneとペアリングしてラジオなどを聴いていたらケーブルがなくて快適で、こんなことならもっと早く使えばよかったと思ったところです。自分はラジオを聴くくらいなので音質に拘りは無いし、レジの支払いでiPhoneをポケットから出すにもワイヤレスの快適さと言ったら…。歩いてみても意外に落っこちなくて問題なさそうです。

散歩に持ち出すのはiPhone7と親父用RakutenHandの2つあるので、それぞれにペアリングさせちゃおうと思って新しいヘッドセットをiPhone用に買いました。

 

f:id:tacokun:20210606164716j:plain

そんな訳でiPhone7とペアリングして散歩へ👣

古いヘッドセットと比べると音質も向上しているような気もします♪

あんまり厳密にテストはしてないですが、昨日の感じと比べるとね📱

 

f:id:tacokun:20210607104524j:plain

古いヘッドセットはRakutenHandとペアリングして散歩へ🐾

iPhoneを持ち出す前に、未明の散歩では古いヘッドセットでラジオを聴きました📻

これはこれで使えるので、たまにRakutenHandを持ち出すときに使おうと思います📱

そんなこんなで、今日も仕事の前に1万歩以上ウォーキングできました(^_^)v

 

【参考資料】※僕のは音量ボタン有りのタイプでした。

shoot-mylife.com

 


テニスランキング