いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

暑かったですね

日曜日は、朝がた雲って、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気候でした。ラジオ体操の前に散歩に出まして7,000歩くらい、体操の前後に腕立てを30回×5セット、その後はストレッチや筋膜リリースをしたり、再び散歩に出たりして、ウォーキングは合計20,000歩を超えました。日中は初夏の日差しで半袖短パンでも汗ばむ陽気でした☀

母の日は、寿司と明日のおやつにチーズケーキを進呈しました🍣

f:id:tacokun:20210509154140j:plain

ライオンズのレジェンド松阪と東尾⚾

大泉学園駅前へ買い物に来て線路際を歩いていたらライオンズ号が入ってきて目の前にに現れたのでシャッターを押しました📷

その前には保谷業務スーパーに買い出しも行ったので、狭いエリアですがけっこう歩きましたね。心地よく筋肉痛と、膝が疼く感じもあります。

f:id:tacokun:20210509103644j:plain

大森喫茶酒店で給水タイム🍺🐙

ノンアル営業中ですからホッピーの外だけで焼酎は入れていません。

慣れると、これもけっこう美味しいのです。オールフリーよりは満足感が(笑)

f:id:tacokun:20210509154558j:plain

緊急事態宣言中のメニューですよ☆

定食メニューが増えたりしていて、店主も工夫されながら頑張っているのが伝わってきます。オールフリーはあまり出なくて、ノンアルのトニックなどの方が人気らしいです♪

f:id:tacokun:20210509110925j:plain

ブロッコリーシーザー和え🥦

昼は寿司なので、もう少し野菜を食べておこうと思ってのチョイスでしたが、完ぺきな酒の肴テイストにて、焼酎を入れたい気持ちが盛り上がってきたところは我慢(笑)

f:id:tacokun:20210509121750j:plain

まる辰にぎり🍣(税別600円)

帰宅後にプシュッと焼酎ハイボールを開けて酒欲を満たしました。

はやく世の中が落ち着いて、酒場で静かに飲みたいものですねぇ。。。

 

大森喫茶酒店

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13210032/

すし処 まる辰

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13003801/

 


テニスランキング