いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石神井公園から大泉学園へ散歩

昨日は40分かけて加賀山まで歩いて登頂してからの、ひょうたん池や三宝寺池を散策して、旧日銀グランドを通って大泉学園まで戻りました🍺

 

f:id:tacokun:20210620121734j:plain

石神井井池

なぜか水に突っ込むように枝を伸ばす樹が不思議でシャッターを押してしまいました📱

 

f:id:tacokun:20210620123113j:plain

ふるさと文化館

昔の練馬の街並みが再現されていて、オート三輪も展示されています。

 

f:id:tacokun:20210620123754j:plain

こちらは期間限定の古い地図の展示

私は保谷村との境に住んでおります。ほんと、23区の外れですね。長閑です🥬

 

f:id:tacokun:20210620124608j:plain

ひょうたん池

ザリガニが入れ食いのようで、たくさんの親子連れが楽しんでおりました🦐

 

f:id:tacokun:20210620125753j:plain

三宝寺池

ベンチで一休みして水と青空を眺める。梅雨の合間の貴重な晴れ間ですね。

 

f:id:tacokun:20210620131149j:plain

東京海上日動の運動場

普段はバスケの試合会場ですかね。練馬区の集団接種会場になるようです。

 

f:id:tacokun:20210620131524j:plain

旧日銀グランド(松の風公園)

緑が多くて良い環境なのですが、コートの左右の間隔が狭いのは何とかならなかったのかな。得意のアングルショットを打ちにくいですよ(笑)。昔はレッドクレー🎾

 

f:id:tacokun:20210620133854j:plain

(株)グループタコ

だいぶ廃れた感じが…🐙🎾 営業してるのかな? 

http://www.g-taco.co.jp/

 

f:id:tacokun:20210620141322j:plain

大森喫茶酒店

地元に帰って珈琲フロートをいただきました。

緊急事態宣言が明けるまでは店でアルコールは飲みませんよ!(^_^)/

今日は仕事の帰りに酒場に寄るか考え中(営業再開の店もあるみたい)

 


テニスランキング