いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タコちゃん箸置きが復活

土曜日は近所で買い物、たまに出勤する以外は大泉学園保谷エリアの経済圏でひっそりと生きております。ランチはまる辰の寿司をテイクアウトしようと駅前に出て商店街をフラフラしていましたら大森喫茶酒店のマスターに会ってしまいました。八百屋から店に戻るところだったようです。そのあとに寿司を買って受け取ったところで後ろから声をかけられまして、振り向いたら大森さんがいました(笑)。短時間で二度も会うとはなんとも…、大根を買い忘れて八百屋に行くところだったみたいです。

f:id:tacokun:20201025095028j:plain

にぎり600円(税別)

回らないお寿司屋さんのテイクアウトは良心的な値段です。

ネタも厚切りで美味しくて、そのへんのスーパーや回転ずしの品よりお勧め🍣

すし処 まる辰 (まるたつ) - 大泉学園/寿司 [食べログ]

f:id:tacokun:20201024162212j:plain

夕方改めて出かけて大森喫茶酒店(笑)

本日三度目のマスターにご対面となりました☆

メンテナンスで出ていたタコちゃん箸置きも肌艶がよくなって復活です🐙✨

f:id:tacokun:20201024162801j:plain

お通しは那須と人参🍆🥕

ヘルシーに食物繊維を摂りましょう(^_^)/

f:id:tacokun:20201024170010j:plain

しいたけLOVE活動🍄

ボードのメニューはバラエティに富んでいていつも悩むのですが、せっかくだから食べたことのないものということで、しいたけの天ぷらをいただきました。肉厚で美味しかったですね。また、藻塩が美味しくて、これだけで飲めます(塩だけも注文できます)

f:id:tacokun:20201024171641j:plain

ちくわぶLOVE活動🍢

マスター曰く煮こみが甘い状態とのことでしたが、これはこれで美味しくいただきました。3日後くらいが食べごろかな?火曜日は定休日か(笑)他に餅巾着と玉子🥚

f:id:tacokun:20201025100057j:plain

その他にもボードには魅力的なメニューが♪

もうちょい食べようかとも思いましたが、お腹も落ち着いたし、このところ酒に弱くなって酔いも回ったので切り上げました。お客さんも入って混んできたのもあり…。

御馳走様でした!また駅前で会ったら店に行きます(笑)

大森喫茶酒店 - 大泉学園/カフェ [食べログ]

 


テニスランキング