いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

週末限定お疲れ様セットコンプリート

金曜日も大森喫茶酒店に行ってきました。早く着いたもんで週末限定の「今週もお疲れ様セット」をお願いします。18-21時まで、1,500円でドリンクが2杯ついて、日替わりのおばんざい各種(この日は10種)が食べ放題というお得なセットです。

スタートは生ビールで、おばんざいを順に食べ始めます。ちなみに、この日のラインナップは!

・とりハムマリネ
・豆あじ南ばん漬
・とまと冷やしおでん
・とうもろこし煮ひたし
・茎ワカメめんつゆ和え
・なす炒り
・まぐろ血合い煮
・きゅうり漬
・ゴーヤツナ和え
・あさりとしいたけ煮

あじを頭からカリカリしながら、茎わかめととうもろこし、癖になるとうもろこしはお子様にも大人気です(笑)

ビールは瞬間で蒸発したのでカウンターにドーンと存在感を示していた赤玉パンチをいただきます。

タンパク質を補給しようととりハム、そして茄子はピリ辛で酒が進む。。。

お盆のサービス品でガリガリ君、セットの飲み物はなくなったのでマイボトルのダルマ焼酎に炭酸をお願いしてガリガリサワーをいただきます。

お口直し夏らしくトマトとゴーヤ[E:#x266A]

ラストスパートで、まぐろ、きゅうり、あさし椎茸で一巡しました[E:#x2606]

隣では、常連の若者が、おばんざいに納豆ご飯を追加して晩御飯を食べていました(笑)

その後も長居しちゃいまして、結局会計したのは0時前、追加注文の馬力(納豆や山芋のネバネバ)と春巻きでカロリーを十二分に補給して、翌朝は7時半からプールで2千メートル泳いだり歩いたりして消費しました(^^;

Resize_20190816-183239

Resize_20190816-184050

Resize_20190816-185100

Resize_20190816-190032

Resize_20190816-192300

Resize_20190816-192920

Resize_20190816-194034

Resize_20190816-195733

Resize_20190816-202505

Resize_20190816-205204

Resize_20190816-213322

Resize_20190816-231408

 

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅

夜総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0