いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

とろろ蕎麦に春菊を追加

このところ、通勤以外は大泉界隈の経済圏で活動しています。夜の池袋で安心して飲める日はやってくるのか?ご無沙汰している某Nコーチのところも顔を出したいのですが…[E:#x1F37A][E:#x1F43D]

無性にとろろ蕎麦を食べたくなった某日、駅前の松本さんにはあったかな?君塚系ならあるんじゃないの?と思いながら寄ってみて、店頭にたくさん描かれたメニューを眺めたら、とろろ蕎麦を発見したので入りました。

まずは消毒液、隣ともアクリル板で仕切られています。感染防止のためにお店がされている努力に頭が下がります。

とろろもアレでしたが、春菊も欲していまして、一緒にオーダーしてみました。丼に一緒に盛られるのを想像していたら、別皿で蕎麦つゆとねぎをかけて提供してくれました。

春菊の苦みと、とろろの優しさを交互に味わいながら、ちょっと食べ過ぎで胸焼けしましたが(笑)おいしかったです[E:#x266A]

会計580円だったので、630円を出したら、親父さん悩んでしまったみたいで、10円玉5枚でお釣りが来たのはご愛敬。

ちょっとカウンターに垂れたつゆをティッシュ拭いていたら、「そんなことしなくていいよ!ありがとね~!」いい親父さんです[E:#x2606]

Risize_20200705-100821

Risize_20200705-100217

Risize_20200705-095927

 

そばうどん松本そば(蕎麦) / 大泉学園駅

昼総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606][E:#x2606] 3.2