いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プールなど

雨の大泉学園、午前中には上がるだろうと予想された雨は午後も強く降っていました。

今年は梅雨らしい気候で水不足は心配ないかな[E:#x2602]

九州の豪雨で被災された皆様にお悔やみ申し上げます。

やはり、川の近く、低い土地は危険なのか(T_T)

昨年の台風では首都圏も冷や冷やしましたね。

なんだか、雨の降り方が熱帯化というか!?

地球温暖化の影響もあるのでしょうか。

明日は我が身かもしれません。。。

Risize20200706-105132

そんな悪天候の中、車でプールにいきました。

泳いだり歩いたり合計1,000mほどやりました。

先日までと違って検温はありませんでした。

一口で消毒液シュッシュで、名前と連絡先提出は変わらず。

Risize20200706-113520

近所のスーパーに寄ったら生のメバチマグロ[E:#x1F41F]

やっぱり冷凍物と違った旨さが[E:#x266A]

庶民には本マグロは高いのでコレでいいです(笑)

20200706-185503_1

麺タルトレーニングも地道にやっております[E:#x1F35C]

おろし蕎麦の少なめに椎茸など[E:#x1F344]

Risize20200706-051542

引きこもり生活は冷蔵庫にある食材で質素にやってます。

雨風をしのげて、毎日家で食べられることに感謝ですね。

ボーナスはちょろっとですが、いただけるだけ感謝です[E:#x2606]