いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ゆり子とその後

20200726-121635_1

ブックオフを出て、いつものカフェで読書と思ったのですが、案の定、酔っ払いまして、1ページも読まずにカウンターでまったりしてしまいました。良いのか悪いのか密でなかったのも長居を[E:#x1F4A6]

20200726-121838_1

まずは、お野菜をいただきながら、黒ホッピーが前座(謎)

自家製タルタルは変わらぬ旨さで、次はサンドイッチだな[E:#x266A]

20200726-130023_1

ちょっとだけ唐揚げが食べたくなったら「カポネ」

もうネタバレなので、唐揚げ、ポン酢、ネギです[E:#x2606]

ルーツは大西酒店ですね(現在は閉店かな)

20200726-130701_1

今日のお目当ては、今シーズン初のスイカ酎ハイ[E:#x1F349]

開発段階から見ているので愛着がありますね(笑)

20200726-132008_1

目の前でマスターが仕込みをしていまして

良い感じでバターを痛める香りが!これは何ですか?

ホタテの貝ヒモと聞いて、これください[E:#x270B]

20200726-132317_1

そうすると、合わせるのは日本酒だよね~

普段、あまり飲まないけど、選びましょう[E:#x266A]

20200726-132458_1

ラベルにつられて、バカンスいきました[E:#x1F434]

日本酒とホタテで酔い感じ~[E:#x1F419]

20200726-142928_1

今日は、〆に、ハンバーグサンドと、カレースパと、

フレンチトーストと、番外編でサッポロ一番[E:#x1F35C]

迷いましたが、インスタで惹かれたFトースト[E:#x1F35E]

デニーズアナログな頃のオーダーの書き方です[E:#x270D]

20200726-143801_1

ふわふわ、甘みの、フレンチトーストにアイス[E:#x1F366]

ここはコーヒーを(満タンポイントカードで)追加!

美味しゅうございました。

世の中の様子を見ながら、たまに顔出ししますねm(__)m

しばらくは、密を避けて、一人飲み路線ですね~

喋らないで飲むの大丈夫ですが、友人には不義理で…

 

大森喫茶酒店カフェ / 大泉学園駅

昼総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0