いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

コロナ禍のテイクアウト事情

【注釈】

この記事以前はココログからMT形式でエクスポートしたものをはてなブログへインポートしました。絵文字がコードに化けたりしますね。テキストや写真のレイアウトは問題なさそうです。(参考資料

 

【以下本文】

ほぼほぼ自宅で飲み食いする生活が続いております。たまにはテイクアウトで家事の軽減をということもあり、お寿司のテイクアウトはスーパーや回転寿司でいろいろ食べ比べています。地元の名店まる辰さんは、コロナ禍の前からテイクアウトは日常的にやっていまして、こないだの土曜日は試しに買ってみました。店内で飲食は多々あれど、テイクアウトは初めてだったかもしれません。

20200903-200011

これで600円とは良心的な価格設定ですな[E:#x266A]

20200903-200120

回転寿司と比較しちゃ失礼かもしれないけど、ネタの厚みが違いますね~。逆に、うちみたいな高齢家族はシャリを減らした方が適量ですが、若い人は満足のボリュームでしょう[E:#x2606]

20200903-200156

そんなこんなで、土曜の昼下がりは缶チューハイを飲みながら旨みを味わいました。一人前が8貫なので、うちは3人ですが4人前買って、ちょうどいい感じでした。いや、腹いっぱいになったので、ダイエット的には1つ多かったか(笑)

20200903-200046

鯛に載っていたスダチ(カボス?)は酎ハイにぶち込んで有効利用しました(笑)

 

すし処 まる辰寿司 / 大泉学園駅
テイクアウト総合点[E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2605][E:#x2606] 4.0