いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

しいたけ蕎麦とカロママの判定

昨日は、たまに江戸川橋へ出没のお楽しみで、軽く朝食を摂って出たにもかかわらず、間食でしいたけ蕎麦を食べてしまいました🍄

前回は券売機に「しいたけ」❌でしたから、見つけたら迷わずポチッて、あとはワカメも、冷たいぶっかけ蕎麦に合わせて美味しくいただきました😋

f:id:tacokun:20210622065928j:image

肉厚な椎茸に大満足です🍄🍄🍄🍄

またTwitterで交流したいなぁ😶😶😶

f:id:tacokun:20210622070105j:image

残った汁を少しコップに注いでからの蕎麦湯で〆て二度美味しい😊

間食としてはカロリーオーバーですが、キノコと海藻を摂ったのはポイント高いだろうと思ってカロママに入力しました📱

f:id:tacokun:20210622070404j:image

ちなみに、昨日のトータルでは、総カロリーを何とかコントロールして76点、食物繊維も評価が高かったのですが、あの肉厚椎茸を四枚食べてもキノコ不足とは何故に???

入力する項目のチョイスが間違っているのかなぁ???

選択肢には「生しいたけ」「しいたけ煮(コープ)」「干ししいたけ」などなどあるので、試しにチョイスを変えてみますかね〜🙄

 

ではまた!(^-^)/

 


テニスランキング