いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝のクレーコート

f:id:tacokun:20211212185630j:image

今朝は地元でラジオ体操からの飛んで埼玉でテニスをやってきました🎾

8時から2時間、4人でミニラリー、ロングラリー、ボレーボレー、ボレスト、サーブレシーブ、サーブからクロスラリーなどをやりました。

ストロークは、いまだに打点が掴めず、あとは左手を遊ばないように意識しながら探りました。精度は先週より落ちたけど、テイクバックは早めにできたかな。

ボレーは細かく脚を動かすのと、インパクトで面を操作しない(しかし…やらかす)、バックのインパクトの引き付け(しかし…前で捉えてしまう)、などなど調整しました。ぐりぐりスピンの突き球には膝を曲げて対処できたのは良し💮

サーブは、アドサイドワイドを狙うのが、良い感じで入るのが2〜3割、あとはネットミスが多くて、膝の曲げから伸び切って力が伝わらなかったかなと、これも引き続き研究したいと思います。デュースサイドは比較的安定していたけど、ワイドのスライスが狙い通りコントロール出来ず😑

そんなこんなで試行錯誤しつつ、まだまだ大会に復帰するまでの耐力はありませぬが、フィジカルは膝を壊さないように気をつけつつ、テクニカルはレベルアップを目指したいと思います🐙🎾

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/