いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝の通勤で10,000歩

けっこう歩きました。池袋から山吹そばまで行って、そこから江戸川公園を経由して会社に行ったら1万歩を超えてしまいました。朝の通勤ウォーキングでは多くても7千~8千くらいなので今日は多かったですね。
実は2時前に目が覚めてしまいまして(寝たのも8時だけどw)二度寝できなくて4時前には朝ご飯を食べたりして始動が早かったのです、そしてウォーキングしたらお腹が減ってしまって仕事の前に蕎麦屋という…、せっかく歩いてカロリーを消費したのにねぇ。
体重の方は昨日のテニスもあって今朝は100gだけですがダイエット開始後の記録を更新!?腹回りは絞れてベルトの穴もずれたので良い感じで進んでいると思います。明日の健康診断のあとはホープ軒で、たまにはギトギトのラーメンでも食べようかと目論んでおりますが、普段は外食もカロリーと栄養バランスを考えるようになりました。
誕生月健診で、このままいけば良い数字が出るのではないかと少しは期待していますが、普段の食生活が休肝日がないし塩分が多めなのでどうなることやらです。
早いもので明日で3月、そして4月になると朝練も再開すると思います。BBSにご無沙汰しているメンバーから書き込みがあって、仙台から東京に転勤して2年ぶりに朝練に復帰する予定だそうです。コロナでバタバタしている間に2年の月日が経っていたのですね。そういえば近くで働くテニス仲間が逆に仙台へ異動という報告もありました。春は出会いと別れの季節ですね。新天地に赴く皆さんのご活躍を祈ります。
ちなみに、私は、転職でもしない限りは職場の移動はなさそうです。

f:id:tacokun:20220228195316j:plain

今朝は6時半の保谷始発🚃

どんどん日の出が早くなって暖かくなりましたね☀

f:id:tacokun:20220228040022j:plain

あさめしは紀文の肉まん🐽餡がジューシーでお勧め☆

f:id:tacokun:20220228071454j:plain

某kojiタワーなどを眺めながら音羽方面へ歩く🐾

f:id:tacokun:20220228075211j:plain

江戸川橋まで歩いてきたら腹が減って椎茸そば🍄

f:id:tacokun:20220228080853j:plain

朝ドラを見ながら📱子供用の鉄棒で斜め懸垂✋

このあと、鉄棒を使いたそうなお爺さんが現れたのでさりげなく譲ったら、膝を曲げてぶら下がって普通の懸垂を何十回もやっていました!!!何者だぁぁ???

f:id:tacokun:20220228195927j:plain

お昼は自作の海苔弁🍱

f:id:tacokun:20220228175400j:plain

夜は食物繊維と魚を補給😋

残念ながらナリタくんは非番でしたが美味しくいただきました🥦

健康診断前夜なのでほどほどに(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/