いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今年も朝練が始まりました

いつものテニスコート(20年以上開催)

ここから眺めると「今年も再開できたんだな~」と思って感動します💓

膝の具合は騙し騙しですが、5年くらい前のまったく練習にも来れなかった時期から比べたら短時間であれば走れることに感謝です👣

景気づけに新しいシューズを👟

こないだ朝霞でテニスをした帰りにフタバスポーツで特売品を買いました♪

そうそう、魔王様に再会したときですよ(笑)

魔王練!? - いはらblog

本日は太陽が出てこなかったけど日の出シャツ🌥

ミニラリー中の仲間が写っています。僕はウォームアップでラリーはしないでコートの周りをステップして脚を温めます👣

日の出シャツアフター🎾

着替えは一回でした。涼しかったので気持ちよく運動できました。

いつも通りにボレストを40分くらい(8人を3組に分けてローテーション)

その後に球出しスマッシュとリーチ(サーブから半面クロスで勝負)で7時半🕢

残り30分で1ゲームごとにメンバーを入れ替えながらダブルスでした。

なんだか今朝は脚がおっかなびっくりでストロークの打点に入るのが遅れましたが、スイング自体は良い感じに脱力できました。ボレーはフォアは良かったけどバックが再び迷子の吹かし…。リターンは高速ハードに苦戦して、逆にサーブは速いコートのおかげでフリーポイントが多かったです(脱力して振り抜けていた)

帰りのマキオカも朝練の楽しみの一つです🍜🥚🍆🥬🍙

お腹が空いていたのと、久しぶりだったので、ここぞとばかりにトッピングしました(笑)

キリっとした熱々の出汁に天ぷらのハーモニーが良いですね😋

春菊天の食感は昨年と変わったように感じました(硬めになった!?)

そば・うどん マキオカ - 西台/そば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/