いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

航空公園でテニス

今日は4時間の練習会、2時間半基礎練、その後はダブルスのゲームでした。

主催者さんがテキパキと仕切りまして、ミニラリー、ロングラリー、アレーやショートクロスを狙うラリー、前後の長さを調節するラリー、ボレーボレー、ボレスト、ドライブボレー、スマッシュ、サーブレシーブなどをやりました🎾

今朝は膝の調子はまあまあで、新兵器のエミュークリームも塗って、少し怪しげな左はキネシオも貼って出かけたのですが、前半から膝周りの疲労感がありまして、前後の配球の時に本能でドロップを拾いに行ったら怪しくなってきて以後は下半身をあんまり使えなくなりました(T_T)

ゲームは風下からのサーブにパワーが伝わらなくてリターンで押されてしまいました。逆に風上は後押しでけっこうイケていましたが、風下は厳しかったな~。前衛さんにも楽にプレーさせてあげられませんでした。あと、ハイボレーのエラーも多かったですね。ラケットが下から出てしまうのかな。

ディフェンス面は足があれなりにも反応できていましたが切り返しが甘かったですね。リターンとファーストボレーも狂いだして、その中でもがきながらやっていました。男性も上手な方が2人いて、対戦したゲームは負け越しだったと思いますが、追い込まれたおかげで自分の悪い部分がわかりました。また機会がありましたらお願いします。

終わってから駅までの道中は足が辛かったですが、酔い店で栄養補給をして、帰宅してストレッチして仮眠したら少し回復しました。起きてから風呂に入ってエミュークリームを塗ってブログを書きました。酔い店については別途書きましょう🏮
ではまた!(^_^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/