いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

びくにの西陽

夕方の逆光は強烈です☀😎

正面に入ると何度もボールを見失って珍プレー続出でしたが楽しかったです🎾

今週もこちらでお世話になりまして、6人でラリー練習などを1時間くらいからの、組み替えてダブルスの練習試合をしました。右腕と膝に怪しいところはありますが、なんとか完走することができました。

練習メニューは、ミニラリー、ボレーボレー、それから2分回しで2人固定のクロスのロングラリーとボレスト&スマッシュを6ローテーション、最後にサーブレシーブ(ラリーはしない)にて一通りのショットを練習します。なかなか上手い時間配分だと思いました。

ゲームではリターンの雑なエラーが何度かあったのが反省点ですが、概ね自分らしいプレーはできていたと思います。Vコアでフォアのスピンの回転量の調節が解ってきたのでロングラリーと突き球の精度が上がったのは収穫でした。

皆さんありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/