いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨上がりの重馬場

雨の土日となりましたが、今日は何とか練習することができました。クレーの朝練などでお世話になっている方の主催で、ほぼ砂がない人工芝コートで2時間5名、ダブルスを想定した動きで、アップのミニラリーとボレーボレー、クロスラリー、ボレストは隣に球が散らないようにストレート、サーブレシーブ、ダブルスのゲーム形式などを楽しませていただきました。

サーブは乱調、フリーポイントもあるけど長さのコントロールが乱れて長かったりネットしたり、リターンはコンパクトに良いあたりが多かったけどフォアの力んだエラーは反省、フォアボレーは引き付け良しでしたがフワッと浮いた球の処理が面に乗せられないエラーあり、バックは相変わらずパワーが伝わらずで左手が遊んでいたかも?、ストロークは球が滑ってきたり重くて来なかったりでアジャストするのに苦労しました(これは仕方ないかな)

5年くらい張りっぱなしのポリは、全く切れる気配がありませんでした、流石にナイロンのマルチフィラメントはヤバいだろうと思って使いませんでした。ボールが毬藻のように膨張しておりました😅🎾

f:id:tacokun:20220220212323j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/