いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

びくにハードコート

膝もそこそこなんとかなりそうだったので、午後からびくに公園でテニスをしました。5人で2時間、ミニラリー、ボレーボレー、ロングラリー、フォレスト、サーブリターン、合間にピックルボールの体験会を少しさせていただき、その後はダブルスのゲーム練習をしました。
なかなかの強風でボールコントロールに難儀しました。特に緩いボールとか当たり損ないが風に流されてしまって体から近くなったり遠くなったりしてしっかり打ち込めませんでした。
しかし、それは相手も同じ条件ですから、風のなかでも枠に入れるショットの選択と距離感を工夫しながら、スライスやムーンボールも多用して先にミスらないように頑張りました(それでもエラーも多かった)
サービスは安定していて、良い脱力感と打点でファーストのアベレージが高かったのは収穫でした(1度だけダブったけど修正できた)。ただし、サーブが入ったかを気にして見ていてリターンに対する備えが遅れたのは反省点です。
膝のほうは、そこそこ無理をしないで動いたので問題はありませんでした。これからも様子を見ながら練習を入れてるゆこうかと思います。4月は朝練が始まるから、ボレストをますますがんばるぞ! 
本日の主催者さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/