いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水泳、テニス、菜の花

昨日はいろいろと用事をこなして、私にしては珍しく予定を詰め込んだ休日でした。

食材の買い出し、ディーラーに出向いて半年点検、ホームセンターで買い物、夕方まで時間があったのでプールで70分くらい(歩くのがメイン)、17時から2時間4人でラリー練習でたくさん打ちました🎾

木曜がオムニだったせいか、はじめはハードコートのボールの伸びに合わなくてミニラリーとロングラリーでは差し込まれるような違和感がありましたが、ボレストの突き球になったら踏み込んで捉えられるようになってボールとの距離感を思い出せました。ボレーは引き付けと適度な柔らかさもあって安定していたと思います。サーブレシーブ練習では、ダブルことなく、ファーストを外したのも3回でしたので適度に脱力して振れていたと思います。

主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。

コート脇の菜の花が奇麗でした。意外と肉体のダメージが少なめなので(筋肉痛はあります)今日もテニスを追加しようかと思案中で、オフやベアを眺めています🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/