いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーとオムニと蚊の大群

f:id:tacokun:20221024072831j:image

日曜日の朝練、いつものところで1時間だけサーブレシーブからの反面クロスのラリーをしました🎾

朝の気温が下がったせいか練習ボールの飛びが悪くなってきまして、ボレーが飛ばせなくて短くなったりしましたがサーブ&ボレーは概ね安定していました。ハーフボレーは相変わらず怪しかったですが…。

リターンもフラット系できっちり打てるようになってきました。サーブは打点を右上手前くらいにして力の入るポイントを調整しました。

f:id:tacokun:20221024073125j:image

夕方は地元で団長主催の練習会に混ぜてもらいました。日暮れ近くは蚊が大量に出てきて顔の周りを飛び回って参りました。それで集中力が落ちたわけではないですが?出来は悪かったな〜😢

アップから、ボレスト、ダブルス陣形でのラリーなど40分くらいやりまして、まあまあ動けていると思ったのですが、いざゲームに入るとやらかして一勝一敗(6先)、最後は4-4に追いついて時間切れでした。

こないだ、秋田プロのスペースで、大事なポイントではリスクを取らないで自分が確実にできるコースや配球を選択するというのを学んだはずなのにノーアドでストレートを狙って外すなどダメダメでした。組んでいただいた方々には迷惑をかけたな〜🙇🏻‍♂️

しかし、良かった点もあって、ベースラインからの突き球で粘る感じが少し良くなりました(差し込まれるのも多かった)。あと、トップスピンロブをコントロールできるようになってきました♪

f:id:tacokun:20221024073735j:image 

テニスの合間のランチは、ひっぱりだこ飯でした🐙🍚

これは蛸が柔らかく煮込まれていて美味しいですよ。駅弁フェアなどで見つけたら買ってください(笑)

ではまた!(^-^)/


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/