いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

草むしりとかクレーコートとか

年内に一度は爺ちゃん婆ちゃんのお墓を掃除しないと思っていながら、7月以降は行けていなかったのですよ。正月前に雑草の処理をしないとと…気になって行ってみたら想定以上でした(笑)

そんなこんなで、1時間以上かけて、抜きまくって、除草剤を撒いてなんとか次の時間のテニスには間に合いました。お墓から近い場所でオフを見つけておいたのです🎾

でもって、クレーコートで2時間、2面で8人でしたので、ずーっとダブルスの練習試合をできました。このところ課題のリターンとサーブ&ボレーを重点的に試しまして、リターンは一度だけリスキーな選択で失敗しましたが概ねしっかり打ち込めました。ファーストボレーは少しずつ進化していますが、足元へのリターンに対して踏み込んでノーバウンドかハーフボレーかの判断ミスは残っています(以前よりは減りました)。スマッシュと決めのハイボレーは安定していて良かったです。バックハンドスライスのリターンも掴めてきました。

テニスは歳をとっても進化を感じられて楽しいなと改めて思いました。脚力はともかく、テクニックの成長は目指していきたいと思います(脚が壊れぬ程度に…)

お相手いただいた皆さん、ありがとうございました🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/