いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

EvernoteからUpNoteの引っ越し

Evernoteの度重なる値上げに音を上げて(今回は倍額以上)来週の更新期限を前に引っ越し先を検討しまして、使い勝手やコスパではUpNoteかなと思って買い切りの3,500円でライセンスを取得して(ちなみに次回からEvernoteは年に9,300円)、こちらの記事を参考にEvernoteのデータをエクスポート→UpNoteにインポートを進めました💻

oton-tech.com

最初、現行のEvernoteアプリではエクスポートのエラーが何度も出るし、えらく時間もかかるので往生しました😓

いろいろ調べてみると、Evernote Legacy(レガシー)は簡単にエクスポートできるらしいという情報を見つけて、ダウンロードできるところを探して入手しました↓

Evernote Legacy(レガシー)が消えた?ダウンロードして効率的な使い方をしよう! | 倉敷市(岡山県)の税理士なら中原牧人税理士事務所

その後、なんとかEvernoteからUpNoteへのインポートが進んでいます。ただし文字数の制限で長いのは落とされるようなので(1割くらいかな)そこは割り切って考えようと思います。たいして重要でもないWebページのクリップも多そうですしね。

最後の方のノートはEvernoteからの引っ越し先を探すWebページをクリップしていて皮肉というか(笑)今夜のうちには移行できるでありましょう。データの量も多いから時間がかかりますね。おかげでOnedriveの容量が足りなくなってMicrosoftに少し課金することになりましたわ💦

まあ、年間2,500円くらいだから、Evernoteを解約すればお釣りがくると思うことにしましょう~✋


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/