いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週も朝練テニス

f:id:tacokun:20240703165458j:image

着いたときに雨がパラパラ落ちてきまして🌧️

「これは中止かな〜😭」と覚悟しましたが、参加者は諦めずにコートをうっすら濡らした水をゴムベラで伸ばしていたら雨が止んでコートが乾いてきて、結局は2時間テニスをできてしまいました🎾信じるものは救われる(笑)

ミニラリー、ボレスト、球出しスマッシュ、サーブからリーチ、ダブルスのゲーム練習などをやりました。

リターンが沼でハマった時間帯がありましたが、少しずつ合ってきました。クロスラリーが正直すぎて連続してポーチされたのを反省しつつ、自分も少しは前衛として動きを見せられました(まだまだ低レベルだけどね)

繋ぎのボレーの精度は脚も止まらずに動けて良かったと思います。スマッシュは高くセットしてボールの左側を叩くように意識しました。突き球は打点に入れた時と脚が動かなかった時の精度のばらつきがありました。いろんな課題を引き続き改善したいと思います。

今回もレギュラーが少なくてビジターを1人募集して良い刺激をいただきました。お相手いただいた皆様ありがとうございました。仕事の都合で次回は3週間後の予定です🐙🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/