いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

タンメン小、散歩、休肝日

このところ更新するときは休肝日ネタの記事になっておりますが、飲まない日よりは飲んでいる日の方が多いです😅

今日もカロママでカロリー計算をしていまして、朝と昼が糖質控えめでしたので夜は少し食べても良いかなと…、それから食物繊維が少し足りていなかったのでタンメン小(麺80g)というチョイスになりました🍜🥬

これにて摂取カロリーも栄養バランスも良い感じに収まったと思います。歩数は16,000くらいになりました👣

明日になって急に体重が減るわけでもないでしょうが、月に1キロくらいの減量を目標に、ゆるゆると休肝できる日は飲まないでおくとか、糖質を控えめにするとか、やっていこうと思います。

グルテンフリーもできたら良いのかもしれないけど、家族の食の好みとか、友人と外食するときの選択肢とか、いろいろ影響するから難しいかな🙄

f:id:tacokun:20240702190059j:image

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/