いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

男ダブ5セット

ハーフボレーも上手い主催者さん🎾

昨日はT3の団長に呼ばれまして近所のテニスコートへ行ってきました☆

いつも通り、参加人数とか、誰が来るかとは聞かされないのですが(笑)それはそれで通常運転なので気にしないで、ふたを開けてみたら懐かしい人やお初の人や、濃いめの中高年男性に交じってダブルスをさせてもらいました。

6-0 6-3 5-6 5-6 6-2

終戦を前に二度目の休憩をしていたら(気温が下がって)脚が固まってヤバいと思いましたが、対戦相手も疲れていたようで💦なんとか勝ち越しできました♪ しかし、負け試合は先に5ゲーム取っていたので、よく考えたら全勝を逃したとも言えるわけで、勝負どころのリターンをきっちりいけなかったのとか反省点はあります。ともあれ、5試合完走できたのと、プレーのレベルとしては通用したので良しとしましょう。

サーブは脱力できてファーストがけっこう入っていたので、エースは無いんだけどフリーポイントも取れたし前衛が決めやすく作れたので良しとしましょう。リターンもきっちり叩けていて安定感はありました。もう少しロブを使えると良かったかな(ストローク戦でも…)。ネットプレーは、前衛でのプレッシャーのかけ方とか、ポーチに出るタイミングとか、まだまだ下手で改善が必要だと思いました。ストロークは良い感じにスピンがかかっていたと思います。バックハンド両手打ちも迷わず振り抜けるようになったのは、膝痛で離脱後に復帰してから反復練習した効果が出てきたなと実感しました。

お相手いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続き大会などに出ていて凄いなと思います。私は半分引退したようなものですが、人数が足りなかったらときどき呼んでください😄


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/