いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーコートで1時間だけ

いつものところで、久しぶりに、サーブレシーブからのクロスラリー練習をしました。膝の調子はよろしくなく、動きが恐る恐るになりましたが、ガツンと来られた時はたまに低重心で踏ん張って切り返したりもしました。

サーブは肘を高くセットして腕と手首は脱力して降り抜くというか、ラケットの重さで飛ばすようなイメージでやってみました。最初の打ちっ放しは良さげだったのですが、リターナーが視界に入ると無意識に力が入るのか降り抜きがスムーズ出なくなった気がします。それでもダフォは無かったしフリーポイントも取れたので良しとしますか。

リターンはフォアが踏み込み不足とか力みとかで安定感を欠きましたが、バックの両手打ちは高い打点も押さえることができて良かったと思います。ストローク戦もフォアは差し込まれたりして良くなかったですね。ハードヒッターが多くて押されたというのもありました。

ネットプレーはボチボチ、のらりくらりと繋いで最後は短く落とすみたいな感じでできました。バックボレーの押しがもう少し欲しいですな。左手の引きが足りないのでしょうね。引き続き改善に努めたいと思います。

こちらで1時間🎾5人でした

その前にラジオ体操に行ってきました📻

テニスの後は麵タルトレーニング@ゆで太郎

風呂上がりのビールも美味しゅうございました🍺🐙


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/