いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

肉の思い出と休肝日と麺タルトレーニング

f:id:tacokun:20230529175600j:image

昨日は久しぶりに富士見台の牛蔵で美味しい肉を堪能しました。予約を取る達人がおりまして、運良く2ヶ月ぶりに企画に乗せてもらいました。

実は先月も誘われていたのですが、直前でコロナに罹患してキャンセルという…、その節は各方面にご迷惑をかけました。焼き肉だけでなくテニスのイベントとか諸々お断りして連休は引きこもりで過ごしました。不幸中の幸いは5類になる直前なので薬が無料とか…。

まだまだ油断できませんから、皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて、話を牛蔵に戻しまして、おっさん4人でたらふく食べてサワー類も6杯くらいいってしまいましたかね。お店ではライスや冷麺は控えたのだけど、なんだか〆たくなりまして、大泉学園の中華や立ち食い蕎麦は閉まっていたので家でチーズトーストと酎ハイをいってしまうというダイエット失敗行動をとってしまいました。

今日は朝から酒残り感があり、出社する頃にはようやく抜けてきたのですが、疲労感というか眠さというか、けっこう疲れが残りまして、やはり暴飲暴食はいけないなと思った次第です。体が休めと言っているサインなのか酒欲も湧いてこないので今宵は珍しく休肝します。ちょっと脇腹の浮き輪も気になってきたので、改めて気を引き締めて体を引き締めましょう。

晩飯は早めの時間に天かめの春菊とろろで麺タルトレーニングをしました。汁に溶け込んだ春菊と山芋が相変わらず上手くて完飲してしまったので明日の血圧は嫌な予感がします(笑)

ではまた!(^-^)/

f:id:tacokun:20230529180846j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/