いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週二度目の休肝日で天かめ

f:id:tacokun:20230615182911j:image

安定の春菊とろろ玉子😋

パンチパーマ系の春菊が熱い汁で少しずつ解れたのを玉子ととろろに絡めて苦味がマイルドになるハーモニーが満足の一杯です♪

実は、今宵は仕事の後にテニスの予定だったのですが、雨が降り止まずに残念ながら中止になってしまいました。昨日と一昨日は酒場でそこそこ飲んで自宅で寝酒のパターンで内臓が疲れたのか酒欲も湧いてこないので麺タルトレーニングをして休肝することにしました。この分は金曜日にお酒を楽しむための貯金としましょう。

雨が降らない早朝に近所を4,000歩くらいウォーキングして、あとは通勤や車内をウロウロなどで余裕で10,000歩は超えました。その他はラジオ体操と軽めの体幹の筋トレなどですね。このところ体重がリバウンド気味なので休肝だけでなく食事の量やバランスも気をつけたいと思います。明日も早起きして運動しますかね〜

ではまた!(^-^)/

tabelog.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/