いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhoneを機種変

iTunes経由でiPhone7のバックアップからiPhoneSEへデータを移行📱

 

普段はiPhone7で不自由はなかったのです。新機種を知らないから遅さも感じないし、ブログやSNSに載せる程度の写真なら画質も不満なし、Suicaなど電子マネーを使える機種として買い換えてから満足して使ってきました。しかし、iPhone7はiOSのアップデートが対応しなくなって少し先行きが不安になってきまして機種変をすることにしました。銀行系とか、交通系とか、今後サポートを外れると不便になりますしね。
いざ買い換えるとして、林檎の直売所を見に行きますと🍎わかっちゃいたけど円安以降の値段を見ると高いですね~。10万円超えは抵抗がありましてSEのいちばんストレージの大きいのを選びました💸

金曜に届いたのでiPhone7のバックアップを取ってからデータを移行しまして、あとは保護フィルムとカバーが届くのを待ってから土曜日にSIMの差し替えなどを完了して外に持って行って動作を確認して概ね大丈夫そうでしたので、iPhone7は初期化して、iPhone5c(これも私のお下がり)を使っていた方に譲りました📱

概ね、データやアプリの移行はコピーだけで済みましたが、残高のあるSuica、銀行のアプリ、LINEなどは旧機種の解除をしてからの移行が必要でしたので慎重にやって何とかなりました。PayPayと楽天Payは大した手間もなく引っ越せました(端末にチャージしないからかな?)。ちょっと手間取ったのは楽天IP電話のSMARTalkでしたが、これもログインし直したら通話できました。

初期化してiTunesからデータを移したiPhone7も大半のアプリは概ね問題なし、SMARTalkの再ログインも済んで、あとはSIMの移行で刺すだけではダメとは知らずに(笑)開通しなくてググったらプロファイルをインストールして事なきを得ました。

そんなこんなで土日のノルマは最低限達成!暑いもんで、あとはテニスも運動もせずに引きこもって飲んでいました。早寝早起きで、月曜日は休肝しようと思います。

早朝の錦織さんの応援はチャレンジャーTVで無料で観れますよ🎾

https://www.atptour.com/en/atp-challenger-tour/challenger-tv


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/