いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhone

iPhone

朝刊でもiPhoneが売れてないって記事が載っていましたね。最新機種は安くても10万円くらいするから毎年買い換えようって気にはならないというか手が出ません(笑)

私は二年前まではキャリアの二年縛りに合わせて乗り換えてきて、iPhone7が出たタイミングでSIMフリーを思い切って一括払いで買って現時点で格安SIMの運用が二年を超えています。年末にバッテリーも安く交換したし、機能的に不満はないのでiOSも上げないで(一部動かなくなるアプリもあり)あと二年は使おうかと思っています。

10万円使うならそこそこ速いパソコンだって買えちゃうから、次の投資はそっちの方が優先度が高いかな〜。

そういえば、昨夜カウンターで常連さんと語っているときにiPhoneを盗まれたって話が出てきて、まだ捜索中だけど無いと困るのでキャリアの保証制度で安く新品を買ったらしいです。そういうときはキャリアのメリットがあるのかな。ちなみに価格は酒とともに記憶から流れていきました。こんど改めて聞こう(笑)

盗まれたのは職場の入ってる建物の従業員専用トイレだそうで、うっかり置き忘れて取りに戻った時には無かったそうです。そして、盗んだ奴はモバイルSuicaを使って朝霞台で入場記録が残っているらしい。なんでそこまで足がつくことやっちゃうのか…、勤務地も特定出来てますしね〜。この事件の顛末も次回お会いできたら聞いてみたいです。

ではまた!(^-^)/