いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

びくに

久しぶりにこちらのハードコートでダブルスの練習試合🎾

今日は脚を休めようかと思っていましたが、起きたらそれなりに良いコンディションでしたので、近所で募集しているテニスオフを見つけて参加させていただきました。

アップのミニラリーはバックのスライスを重点的にやりまして、弾道とフォロースルーがだいぶ掴めたと思います。しかじ、このところ、フォアのスピンがぎこちない動きになってしまいます(ロングだと普通に打てます)

ゲームではフォアのスピンの跳ね具合は良かったです。ネットに出る機会が多かったのでストロークは少しだけのテストでしたが…。ネットプレーは出入りが激しくて、ポーチに出てガシャってハマることもあれば、狙い通りに作れたポイントも多かったです。サーブとスマッシュは概ね好調で、リターンは相変わらず迷子でした。。。

皆さまお世話になりました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/