いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

早朝テニスからの噴射事件ですよ~!?

f:id:tacokun:20210512064545j:plain

いつものハードコートで1時間ほど練習🎾

緊急事態宣言は延長されましたが、こちらのテニスコートは今日から利用可能になりました。今月は毎週水曜日に参加の予定です。興味のある方は連絡ください(笑)

本日は、ミニラリー、ボレスト、球出しスマッシュで1時間、余裕をもってテレワークに戻るために7時で早退させていただきました。お初の方も含めて7名でした。

ボレーはガシャるし、ストロークの準備の遅れや差し込まれ、自分のボールを見ちゃって次の準備が遅れるなどの反省点はありましたが、フォアのスピンの感覚が良くなってきたのと、現役時代よりバックが上手くなってきたのが収穫でした!(^_^)/

来週は、ボールの行方を見ないで素早く次の準備をすることを心がけます。

f:id:tacokun:20210512075042j:plain

マキオカで麵タルトレーニング🍜

カレーそば、牛すきうどんも候補だったのですが、一ヶ月ぶりだったので人気メニューの春菊天を再びいただきました。サクサク感と苦みと熱々で甘じょっぱい汁のハーモニーがなんともいえない旨さですね。店員さんの接客も毎度気持ちが良いです👍

f:id:tacokun:20210512084006j:plain

帰宅前にBig-Aで買い出し🍺🦀

時間もあるので買い物して、気になっていたカニかまスナックサンドをゲットして、ルンルンで車に戻りましたら、おむすびころりん…ならぬエコバッグから黒ラベルが転がり落ちて駐車場でプシュッ~と噴き出して、アワアワしているところで携帯が鳴って、商談だったので平静を努めて対話して、電話を終えたら空き缶を片付けて、帰宅後にメールで営業担当に伝えるというバタバタした始業となってしまいました💻🐙💦

以前に一緒に働いたこともあるお客さんだったので、お互いや昔の同僚の近況など雑談してたら長くなってしまいました。テニス帰りと伝えたら、彼もテニスは続けていてダブルスの試合に時々出ているそうです。いつか機会があれば打ってみたいですね🎾

 


テニスランキング