いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

7月最後の朝練隊

いやはや、久しぶりに行ったら、今シーズンも残り2ヶ月になりましたよ。一昨年よりも、昨年よりも膝は痛みが減ってきたけど、テレワーク禁止令の職種にて今年は参加する回数が減っているのが残念というか、神様が調子こかないで膝を労れと言っているのか!?

6名かと思ったら、1名来なくて(大丈夫かな)、5名で2時間の基礎練を淡々と、しかし声出ししながら、やりました。ボレーの台になって、おりゃ〜、ナイス〜、とか唸っていたら喉が枯れて声が出なくなって、このご時世なので喉の不調を心配しましたが、その後は立ち食い蕎麦の注文も問題なく(笑)、他人とコミュニケーションできているので大丈夫だと思います✌️

f:id:tacokun:20220727203554j:image

ボレスト30分で茹でタコくん🐙♨️

ネットプレー全般とフォアのストロークは安定感がありましたが、両手バックのクロスが途中から迷子になりまして、当たりが薄過ぎてネットを越えずに失速が多かったのを反省しました。球出しからのスマッシュは100%枠にいったので良かったです。腕を脱力して、ラケットの重さで飛ばせていたと思います🎾

f:id:tacokun:20220727204151j:image

テニスの後は、恒例のマキオカで麺タルトレーニングでした。連続の春菊ですが、蕎麦から饂飩に変えたので別腹です(笑)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/