いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練隊 20226001

ボレスト40分で茹で上がった🐙♨

いい汗をかきました。湿度もそんなに高くなくて、ときおり風が吹くと気持ちが良かったです。今朝は7名参加で、途中で仕事などで人が減っていってからの残り30分くらいでダブルスを1セットちょいやりました。勝ったのは勝ったのですが、マッチゲームのサーブで30-15からウォッチミスなど消極的になってブレークされたのは反省点です。

  • アップのミニラリー(私は脚の準備運動)
  • ボレスト
  • サーブから半面クロスでチャンピオン
  • 魔王
  • 4人になったのでダブルス

ストロークは初めは脱力できていたけど、途中から雑なミスが出たりとか不安定でもありました。ボレーは光の加減的に見難かったけれど、そこそこ食らい付くことはできました。魔王のスマッシュは左腕を高くキープすることと体の横向きを意識しました。ときどき下がり遅れて正面を向いたミスがあったのが反省点です。フィジカルはまあまあ頑張れたと思います(脹脛が危なかったけど)。サーブの振り抜きはまあまま脱力できていたかな。リターンは良いときと悪いときのブレがありました。途中で力んでいたのを修正しました。

一回り上の大先輩は今日も元気にラリーに食らい付いていまして、さらに魔王をやりたいと申し出るなど気合が入っておりました。若い者も見習って頑張りたいですね。

帰りのマキオカでは春菊うどんで麵タルトレーニングしました🥬

牧丘 - 西台/そば | 食べログ


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/