いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練プリンス

f:id:tacokun:20210901113646j:image

これは、いつぞやのJapan Openで買ったシャツ

限定カラーらしい!?

お気に入りの一枚です♪

朝練は、飛び入りの下ネタ部長も含めて5名、いつもは6〜7名いるのでちょっとだけ少ないため、滞在90分ながらボールを打った数は2時間やったのと変わらなかったかもしれません🎾

今朝は、ボレスト、球出しスマッシュ、後半4人になってからダブルスを5ゲームやりました。

サーブの打ち分けとファーストボレーはまあまあ良かったですが、ストロークを忘れてしまったのは相変わらずで、特にバックが再びわからなくなっています😑

f:id:tacokun:20210901115256j:image 

帰りはマキオカに寄り道して春菊天うどんに生卵をトッピングしました。たぶん冷凍麺だと思うんだけど、今の食品加工技術は素晴らしくてモチモチで美味いです。

というか、汁、天ぷらが美味いから、麺も引き立つ訳ですね。熱々で甘じょっぱい汁に春菊の苦味と卵を溶かしてズルズル飲み込むと美味くて、ついつい完飲して血圧には良くなさそうだけど、テニスで汗をかいたし、心は穏やかになったし、麺タルトレーニング万歳😄

f:id:tacokun:20210901122538j:image

蕎麦を食べ終えて、カーナビで見ると帰宅は9時前くらいの予想、そのつもりで進んだら丁度ベルクの開店時間に間に合いそうなので🥚99卵を目当てに寄ってしまいました🚙

水曜と日曜は1,000円以上買えばミックス卵が99円になるのです(ひと家族1パック限定)

そんな訳で、他の食材で1,000円ちょい買い集めました。

野菜は高いですね〜🥬 見知らぬオバ様から安いきゅうりを教えていただいてカートに入れました(笑)。ご親切にありがとうございます🥒

f:id:tacokun:20210901123205j:image

ランチは、そんなベルクで買ってきた海苔巻きを主食にいただきました。国枝さんの試合はライバルのウーデ選手と激闘ですね🇯🇵🎾🇫🇷


テニスランキング