いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

水かきしてきました

f:id:tacokun:20210616082034j:plain

天気予報は微妙

朝練に備えて3時半に起きました。天気予報と睨めっこしていましたが、Yahoo!雨雲レーダーが不具合なのか更新されません。

 

f:id:tacokun:20210616082227j:plain

5時は微妙な感じ💦

更新されない雨雲レーダーによると5時くらいが怪しいが、とりあえず現地に向かってみました。途中でBBSを確認したら水かきしたらできそうとのこと。

 

f:id:tacokun:20210616055306j:plain

6時前にコートに到着!

管理人さんが大方の水かきをしてくれたのでしょうか。<(_ _)>

 

f:id:tacokun:20210616060726j:plain

残った水を自分たちで掃除しました。

さて、ほとんど水も除けたのでミニラリーでもしようと思ったところで雨がポツポツ💦

 

f:id:tacokun:20210616060824j:plain

徐々に雨粒も大きくなってきた。

屋根のある所に退避して様子を見ますが、だんだんコートが濡れてゆきます。。。

 

f:id:tacokun:20210616061339j:plain

あっという間に水浸しになってしまいました(T_T)

あれだけ水を除けたのに悔しい~(笑) しかし、自然には勝てずに中止です。

 

f:id:tacokun:20210616063315j:plain

中山道

土砂降りで道路が川になっていまして、スピードを抑えて慎重に運転して帰りました🚙

 

f:id:tacokun:20210616065748j:plain

マキオカで麵タルトレーニング♪

テニスは出来なかったけど麺トレはやっておきました!(≧▽≦)

香ばしく揚がったかき揚げも美味しいですね。

でも、やっぱり、当店では春菊推しですかね👍(個人的な感想です)

 

さて、来週はテニスを出来て、春菊を堪能できることを祈りましょう!(^_^)/

 


テニスランキング