いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

7時からダブルス3セット弱

f:id:tacokun:20220504145053j:image

早朝の小金井公園、昨日は膝も壊れてなかったので、ダメ元で少しレベルが高そうなダブルスのオフ申し込んでみたら、応募者>定員ながら承認されましたので自転車を40分くらい漕いで行ってきました🚲

☆今朝のテーマ🎾

フォアハンドストローク
グリップを緩く握って脱力して振り抜くトップスピン🌀

☆スマッシュ
ロブが上がったら横向きになって素早く下がる
トロフィーポーズの山を高く🗻

☆リターン
コツパクトなテイクバックと踏み込みと脱力👣

4人で6先ノーアド3セット弱(最後は5-5時間切れ)、アップのミニラリーからレベルが高くて全敗するかと思ったけど、2試合目から対応できてきて一勝一敗一分けで終えました🎾
サーブ&ボレーとスマッシュが昨日とうって変わって好調で(たまにラッキーボレーもあり)キープ率は高かったです。突き球は浮いた失敗もあったけど脱力ストロークは及第点でした。バックのトップスピンロブも先日の基礎練の効果で有効に打てました。リターンは出入りが激しい感じで修正が必要だと感じました(良いのもあったが…)。あと、バックバレーは良くなってきてるけどガシャる率はフォアより高めです🐙💦

今日くらいの上手い人にも通用するようになってきたので、そろそろ迷惑かけなくてすみそうだから、こんど時間が合えばT3の練習も行ってみようかな。朝練から戻って団長に張っていただいたラケットを回収してきました。ポリにしたので、これも5年は切れないかもしれません。なんかもう、微妙なタッチとか忘れているので、適当にストリングスの緩みに合わせてテニスしています😅🎾

f:id:tacokun:20220504150350j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/