いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーコートで基礎練習

急遽参加を決めた練習会にいってきました🎾

昨日見たところ主催者さんと1対1かと思っていましたが、その後に参加者が1人2人と増えて合計4人で2時間ラリーの練習をすることができました。

  • ミニラリー
  • ロングラリー
  • ボレーボレー
  • ボレーストローク
  • サーブレシーブ
  • サーブレシーブからクロスラリー
  • クールダウンは4人で1球でラリー
  • ブラシがけとライン掃き

こんな感じだったでしょうか。

脱力とボールとの距離感に気を付けながらラリーをしました。

フォアハンドストロークは、相変わらず見失ったものが戻ってこなくて、脱力感だけは気をつけてラリーをしました。ボレーはバックの引き付けと正面に来た球の処理がいま一つでした。リターンは先月の試合みたいにガシャる感じで始まりつつ、少しずつコンパクトに修正できました。サーブは初球で五十肩が痛くて悲しくなりましたが、その後は脱力スイングを心がけたら痛みを感じなくなり、ラリー練習ではスマッシュも打ち抜けるようになりました。バックのスライスは全般に安定していたと思います。

そんなこんなでお世話になりました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

f:id:tacokun:20211107102006j:plain

クレーは膝にも優しくて良いですね。足さばきは慎重にやりました。

f:id:tacokun:20211107095715j:plain

STAN THE MAN

f:id:tacokun:20211107121031j:plain

練習の後はコートの隣の中華屋で麵タルトレーニング🍜

ねぎたっぷりの担々麺でエネルギーを補給、ちょいと辛いくらいでしたのでお子ちゃま舌の私でも大丈夫でした。サービスの半ライスで口直ししながら、汗がドバっと噴き出ながら、美味しくいただきました😋

www.chineserestaurant-honlong.com


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/