いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クレーで朝練1時間

8時から1時間、サーブレシーブの練習会に参加しました🎾

サーブを打って、リターンが返ってきたらクロスラリー、フォア、バック、スピン、スライス、ボレー、たまにスマッシュ(ガシャる)いろんなショットを試しました☆

肝心のサーブが、打点とスイングが安定しなくて、ネットミスが多かったです、打ち上げているつもりなのに失速する。最後まで失敗の原因がつかめませんでした。先週はそんなに悪くなかったのにどうしてなんだろう(´;ω;`)

その他は(スマッシュを除き)けっこう良かったです。フォアのハイボレーの引き付けるポイントがつかめてきました。バックのローボレーも珍しく面に球が乗っている感覚でした。バックハンドスライスの滑らせ方と腰を落としての打点の調整もわかってきた。なお、シングルスを出来る体調ではないので長い球足のスライスは出番が少ないかもしれません。ストロークもコンパクトなテイクバックから打てていた。自分の球の行方を見ていて返球に対する備えが遅れたのは反省点です。

そんなこんなで土日は1時間だけの練習、来週は膝の様子を見ながら基礎練習会を探してみようと思います。たぶん1~2時間なら何とかなるかな!?

f:id:tacokun:20211219080009j:plain

あまり弾まないクレーコート

スライス打って前に出たもん勝ちみたいな感じで、積極的にネットに出ました。

f:id:tacokun:20211219075158j:plain

トイレの後に手を洗おうとしたら水道が凍っていた🐧

f:id:tacokun:20211219094335j:plain

帰りは山田うどんで麺タルトレーニング🍜

野菜の旨みたっぷり蕎麦、和風タンメンみたいな感じでした。ここは中華麵もあるのでタンメンの具材を乗せた感じですね。木耳などを美味しくいただきました🍄

カレーコロッケはXmasクーポンを使って無料、会計したら再びクーポン発行☆

山田うどん TOP - 山田うどんWeb (公式)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/